いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

ロビンソン

すれ違い通信来客数は東京都内がダントツ!「 東京ゲームショウ 」
『 ドラゴンクエストIX ~星空の守り人 』 スクエアエニックスブースで
都道府県別数をまとめたデータを掲載、“ 地域格差 ” が見られた。
元歌はシングル最大のセールスとなり、一躍 スピッツを有名にした
通算11枚目となるシングル@1995年


♪新しいシリーズは なぜかせつない機能で
 宝の地図を交換に 遊ぶ君を追いかけた
 思い出のドラクエと 人気のゲームソフトを
 ルイーダの酒場にぶらさげて しかも面 (つら) をあわせずに

 同じゲーム 同じ時 思わずすれ違うような
 ありふれたこの手法で レベル上げたよ

 誰も触われない オタクだけの国 君の手を離さぬように
 大きな勢力 (ちから)で 呪文唱えたら ルーラ 空中を風に乗る

 片隅に忘れられた 星空の守り人
 どこか似ている 移動して 無理やりに引きよせるよ
 いつもの電器店で 使ったキメラのつばさ
 また遅れてる 救えぬと? 三ヶ月も僕は待った

 待ちわびた末の発売 驚いたほどの延期
 そして僕は今ここで 場所を変わるよ

 誰も出会わない 自分だけの国 終わらない愚痴ばらまいて
 小さな勢力 (ちから)で 呪文唱えたら ルーラ 空中を風に乗る

 ふしぎなチカラで かき消されたら ルーラ 呪文も無駄になる
 ルーラ 呪文も無駄になる






 ← ブログランキング参加中!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード