いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

スシ食いねェ!

赤城乳業が製造 ・ 販売する “ 日本の王道たるアイスキャンディー ”
ガリガリ君。イチゴ味が定番化しないのか?というコラムで思いつく。
どうやらプロモーション基準は、「 元気で、楽しく、くだらない 」 らしい。
元歌はシブがき隊の曲@1986年  ~ NHK 「 みんなのうた 」 より  


♪おらは定番 ソーダ味
 コーラ ブドウに 南国パイン
 たまにゃリッチも 食ってみるかい
 ミルクキャラメル チョコチップ

※棒のスイーツ 日本一
 噛んで食いねェ 噛んで食いねェ
 キャンディー食いねェ!
 ア、ガリ ア、ガリ ア、ガリ ガリガリ君※

 お値段手ごろな 60円
 2パーセントは 当たりくじ
 コンビニ集まる 子供たち
 こちらも手ごろな 運だめし

 (※くり返し)

 中尾彬はガリガリ君好き
 換えりゃいいじゃない 家の当たり棒
 臆病みたいに ちっちゃな肝っ玉
 どうぞ泣かないで 行ってあげるから アタリ!

 みんなが作った フレーバー
 お次はイチゴかマンゴーか
 あやしい味では ござらぬが
 おっとあんまり 売れてねェ

 袋をあければ 天国 ( パラダイス )
 バンザイ!日本の氷の菓子さ
 ほっぺがおちても 知らないぜ
 やばい!そろそろお腹もくだる え゛、下痢!?

 元気で、楽しく、くだらない
 ひょうか分かれる プロモーション
 赤城の味も 今宵限りか
 最後はやっぱり ソーダ味

 アイスキャンディー 日本一
 返してくんねェ 返してくんねェ あらま高利貸し!?
 凍らす 凍らす 凍らす アイス アイス
 凍らす 凍らす 凍らす アイス アイス
 愛す うまいど!






 ← ブログランキング参加中!

Comment

何気に。。。

σ(*^∇゜)やっくんファンやってんてw
しぶがき隊のレコードなら、実家にあるわw
ヾ(@°▽°@)ノあはは

しかぁもwガリガリ君は、この夏、お腹が
びっくらたまげるほど食べたわw(*^¬^*)
やっぱ、ソーダ味よねぇ~w

↓写め撮って貼ってるわ♪
http://lifeboxjp.blog54.fc2.com/blog-entry-109.html
  • posted by みか嬢
  • URL
  • 2009.09/28 05:47分
  • [Edit]

やっくん

桜塚はどこ行った?ヾ(@°▽°@)ノあはは
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.09/28 07:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード