いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

アニメ替え唄スーパーメドレー

巨人軍はセ ・ リーグ3連覇まで優勝マジック1となりました!
それを記念し、前に作ったメドレーをジャイアンツバージョンに
元ネタは、続編もあるアニメ替え唄スーパーメドレー@1997年より


♪ファンをバックに 打たんでどうする 勝てー!

 誰だ! 誰だ! 亀だ!! グラブ片手に躍るカメ 
 不動の5番 亀ちゃん 

 育成枠に かくされた レベルはとうに達してる
 松本 青い稲妻2世 

 わ、き、あ、が、れ 湧き上がれ ワッキーがやれ! 
 脇谷君 主役めざせ 

 さらば四球王 頼れる艦長 (ひと) よ サヨナラしんちゃん 阿部と 

 初回から まわる道大 あと何回過ぎたら マルチに出逢えるの
 お願い ガッツ ガッツ ここでガッツ おがさわら  

 あんまりバタバタしないで 勇人はいつでもポロポロ
 よそ見をしないで進めよ 頑張れ!巨人の6番 

 このごろ流行りの草食系 物腰柔らか男の子 
 こっちを向いてよ 谷 ( たにー )

 イギョラ イギョラ もうすぐスンちゃんの出番 
 なんなんだ なんなんだ ヒーローは俺やで パルプンテ

 伊原さんが笑ってる 尾花さんも笑ってる ルルルルルル
 雰囲気いいベンチ  

 代打に大きな道もある だから先生打!? ( これでいいのだ!)

 茶 茶 ラミちゃんの茶 みんなで飲もうよ ラミちゃんの茶♪

 CHA-LA HEAD-CHA-LA 慎之助なしでも気分はへのへのカッパ
 CHA-LA HEAD-CHA-LA 先発 ( あたま ) グラグラするけど
 鶴ちゃん選任だ ・・・ ドドン波

 とばせ俊足 ドラッグバント 今だ 尚広 スーパーチャージャー

 ここはキムタクに すべてをかけて 守るぞ選手のつきるまで
 捕手の控えは もういない

 今日の準備リョーコー 今日も守備カンペキ 超巧い寺内

 ファンは誰でも しあわせさがす 旅人のようなもの
 巨人の星に めぐりあうまで 愛しつづけるだろう
 きっといつかは 君も出会うさ 若い大将に
 きっといつかは 連覇@V10も見える 原監督の下に





<収録アニメ> あしたのジョー 科学忍者隊ガッチャマン バビル2世
機動戦士ガンダム  宇宙戦艦ヤマト  タッチ  うる星やつら
キューティーハニー フランダースの犬  サザエさん  天才バカボン
ゲゲゲの鬼太郎  ドラゴンボールZ  マジンガーZ  
超電磁マシーン ボルテスV  超電磁ロボ コン ・ バトラーV 
銀河鉄道999   ( 順番通り )

 ← ブログランキング参加中!

Comment

野球は。。。

ルールも、なんも分かれへんw(* ̄m ̄)プッ♪

ってか、この歌おもろいねw
嘉門達夫だっけ?w(漢字自信なしww

応援ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ♪
  • posted by みか嬢
  • URL
  • 2009.09/22 21:28分
  • [Edit]

嘉門

達夫に勝るとも劣らない内容です。メドレーは聞きごたえがありそうですね。とりあえず嘉門で我慢しました(笑)

優勝シーンを見てから、今コメントを書いていますw 優勝おめでとうございます。
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2009.09/23 17:11分
  • [Edit]

やりました!

>エンピロさん
お次はCSカモン!という感じです♪(笑)
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.09/23 18:11分
  • [Edit]

見に来ました♪

スゴイヽ(^o^)丿
仕事しながらこんなんばっか考えてるんでしょwww
駄洒落修業中なんで勉強になりんす。
私的には坂本ポロポロがツボでした( *´艸`)
  • posted by よりへい
  • URL
  • 2010.12/24 00:24分
  • [Edit]

>よりへいさん

個人的にはガッツの替え歌がお気に入りe-284
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2010.12/24 07:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード