いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

夏の扉

毎度、毎度この人のネタで恐縮です! by 梨元リポーター風
元々は同じ事務所、同じ福岡県出身、そして同じ法子さんの名前で
共通項の多い先輩アイドル、松田聖子5thシングル@1981年より
奇しくも次にリリースされた 「 白いパラソル 」 の出だしと言えば!?
お願いよ 正直な 気持ちだけ聞かせて  何とも皮肉な歌詞・・・。


♪髪を切った私に
 違う女優 ( ひと ) みたいと
 まわりは少し冷めたよう
 眉をひそめてく
 異例なのよ真実 ( ほんと ) を
 言って欲しかった
 あなたはいつも “ たてまえ ” の
 ヴェールの向こうね
 フラッシュ!フラッシュ!フラッシュ!
 熱い脚光 ( ひかり ) を浴びて
 私を芸能界 ( そこ ) へ連れていって
 フラッシュ!フラッシュ!フラッシュ!
 待つわ 扉を開けて
 涙の女優 ( ひと ) を包んでしまう

 通り一遍すぎて
 世論も分けてゆく
 あなたは席の向こう側
 何か叫んでる
“ 復帰だよ ” と言ってるの?
 まさか嘘でしょう
 みんなが見てる目の前で
 どうかしているわ
 フラッシュ!フラッシュ!フラッシュ!
 熱い脚光 ( ひかり ) を浴びて
 私を芸能界 ( そこ ) へ連れていって
 フラッシュ!フラッシュ!フラッシュ!
 待つわ 扉を開けて
 涙の女優 ( ひと ) に手招きをする

 フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!
 待つわ 扉を開けて
 碧いのりピー包んでくれる




 ← ブログランキング参加中!

Comment

(* ̄m ̄)プッ♪

コレ(。_。)qまた、よぉ考えたねぇw

ニュースで、フラッシュがすごかったよね。。。
のりぴぃは、σ(*^∇゜)地元いっそでそw
知り合いが、家族ぐるみで仲良しなんだわw
しっかり\(__ )して、また復帰して欲しいね♪

ブログランキングに参加したのね♪
応援しといたったよん♪(*^∇゜)v
ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ♪
  • posted by みか嬢
  • URL
  • 2009.09/20 15:30分
  • [Edit]

ランキング

>(*^∇゜)v
よう分からんけど、これも登録してみた♪e-348
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.09/21 01:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード