いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

人として

人として、一社会人として謝罪会見に臨んだのりピーに 「 引退 」
という2文字の言葉は出てこなかった。やはり復帰を望むのか!?
元ネタは海援隊による 「 3年B組金八先生 」 主題歌@1980年
“ 腐ったミカンの方程式 ” はシリーズ最高傑作の呼び声高い。


♪遠くまで見える席で 高そうなハンカチ握りしめた

 自分の言葉も 何もないけど

 虚像のままに生きられず 手足に梵字の墨をいれて

 自分を苦しめた 愚かさに気付く

 私は過ち繰り返す そうだ芸能人 ( ひと ) なんだ

 芸能人として夫と出会い 芸能人として道に迷い

 芸能人として薬に手を染め 芸能人として社会を離れて

 それでも仕事しか 愛せない


 本心語るのならばたぶん 言葉はすぐに途切れてしまう

 台詞 ( せりふ ) 覚えて 練習することばかり

 昔のように生きたいと 明日を見据えて企むけれど

 引退は愚かな 考えと気付く

 私は舞台に身をおとし 歩く女優 ( ひと ) なんだ

 女優として世間騒がせ 女優としてファンを裏切り

 女優として自分も傷つけ 女優として固く誓って

 それでも芸能界 ( ここ ) しか 戻れない

 それでも芸能界 ( ここ ) しか 戻れない






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード