いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

哀愁でいと

鳩山由紀夫新首相は初の記者会見を行ない、宇宙人らしく? 
未知との遭遇 ” という表現を使う。『 脱官僚依存 』 の政治を
今こそ世の中に問うて、実践していかなければいけないと語った。
芸能界30周年を迎えた田原俊彦のデビューシングル@1980年
2ndシングルならば、鳩にして!Good ・・・という感じになるね♪
本当に 「 民主党でいいの?」 などと言わせない政治を期待したい。
幸夫人には金星に行った!?なんて突飛な発言はもう二度と・・・。


♪傀儡 ( かいらい ) を投げ捨て それで組閣をしようぜ
 はしゃぎ過ぎたあと 悩んじまう
 社民 ・ 国民と 抱き合って
 行けるならいいね 未知との遭遇ならば
 やれないと 言うほうがマシさ

 I say Bye-Bye 官僚せいじ あざやかな
 Bye-Bye 官僚せいじ 手腕みせてよ
 Bye-Bye 官僚せいじ 飛び抜けた宇宙人

 誰かにそそられ 君が取り組む 政策実現
“ 愛してる ” ばかりじゃ 疲れちまう
 野党あばよと公約に書き 思いきり破る!?
 その場だけの マニフェスト
 政権まで奪われるのさ

 I say Bye-Bye 官僚せいじ あざやかな
 Bye-Bye 官僚せいじ 手腕みせてよ
 Bye-Bye 官僚せいじ 飛び抜けた宇宙人

 NO MORE 民主でいいと 桁外れた
 NO MORE 民主でいいと 不可思議な妻
 NO MORE 民主でいいと もう二度と・・・
 Ah ha ha ha




  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード