いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

1986年のマリリン

なんと次のシルバーウィークは11年後らしい。
そんなわけで、6年前の替え歌を再UP!
ん?タイトルは2026年のマンネリか…。

暦の関係から9月に大型連休 ( シルバーウィーク ) がある2009年
ある調査によると、34.4%の人が 「 大型連休はいらない 」 と回答。
元ネタは曲とともに “ ヘソ出しルック ” が当時、大変な話題となった。
本田美奈子による5thシングル@1986年。懐かしいですねぇ?


連休の後は ため息が出ちゃう
 月も半ばのシルバーウィーク
 眠気がくるまで観るの駄目?

 誰も知らない 故意の薬毒
 午前五時に眠るサイクルがいい
 マンネリ 長い惰眠をほっといて
 マンネリ シネマ三昧 きっとするわ
 いつもよりも ハードなペースで
 観れた私はほぼ自宅 (ホーム) 釘づけ

 お気に入りのカウチ まだ平気みたい
 そっと 脇から すり抜けて
 うかつにちょこちょこ?クチにする

 もっと自由に 食べてみたいの
 肥満ふせぐ夜明けのダイエット
 マンネリ ちょっと甘くサボれば
 マンネリ 私メタボ決まりね
 いつのまにか 危ない成人病 (おとな)
 シャイな私のこの気持ち わかって

 マンネリ 長い惰眠をほっといて
 マリネリ シネマ三昧 きっとするわ
 いつもよりも ハードなペースで
 観れた私はほぼ自宅 (ホーム) 釘づけ



作詞:秋元康 作曲:筒美京平


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード