いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

やぶさかでない

公明党の山口代表は国会内で民主党の鳩山代表と会談した。
「 我が党と方向性が同じで、国民が望んでいることについては
協力もやぶさかではない 」 と述べた。政策の内容次第では、
民主党中心の連立政権に協力することもあり得る考えを示した。
元歌はとんねるず主演ドラマ 「 お坊っチャマにはわかるまい!」
この主題歌が発売された1986年。衆院選で自民党から出馬、
初当選したのは奇しくもこの年。石橋さんつながり?もある。(笑)


♪愛でいくぜ

 ヘアスタイル 決め込んで
 もらったあだ名は
 永田町の宇宙人
 とっぴな発言 ハトポッポ
 文京区の生まれで
“ 家柄 ( がら ) がいい ”
 やぶさかでない

 偉大なグランパ 受け継いで
 掲げた 「 友愛 」
 反抗の ベルを鳴らして
 政治不信で 落ちぶれた
 ひょいと自民党 飛びだし
“ さきがけよ ”
 やぶさかでない

 こんな僕でも
 生んでくれた親がいる
 いい一郎!?

 陰の将軍

 両手で足りない 疑惑だらけ
 抱えて来たけど
 とかげのシッポみたいに
 切って切られた 代表さ
 おぼっちゃまにはわかるまい この意味が
 やぶさかでない

 こんな僕でも
 日本を愛する 意図がある
 あやつり人形

 政策やっても だめだった
 マニフェストやっても 財源がなくて
 にげだし 中途半端な僕達
 だけど故人(?)の資金量 負けないよ
 やぶさかでない





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード