いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

田園

予想通り?23年目の再破局 を迎えた二人の愛の軌跡・・・。
石原真理子の映画デビュー作じゃないが、まさに翔んだカップル!?
元ネタは玉置浩二のシングルでドラマ 「 コーチ 」 主題歌@1996年


♪石ハラけとばし 大怪我させた僕
 悲鳴を上げて 骨を折ってた君
 泥沼にまみれ 繰り広げた愛僧     
 仕事ほっぽらかして プッツンしたあの娘
 何もできないで
 誰も救われないで
 悲しみサヨナラ別れないで
 バツをつけてないで
 籍入れるだけで
 毎回 何とか 頑張っていりゃ
 生きていくんだ それでいいんだ
 不倫に飲み込まれ 世間にはじかれて
 それでも その手を 離さないで
 僕が要るんだ みんな要るんだ
 愛はここにある 君はどこへもいけない

 ふぞろいの仲 がむしゃらに走る僕
 そろばんはじいて 爆弾かかえてた君
 23年ぶりに よりをもどす合図
 道をはずれちゃって 本に著わすあの娘
 何でも暴露して
 誰もかも傷つけて
 秘密をひとつも守れないで
 そんなに急がないで
 そんなにあせらないで
 明日も 何とか 頑張っていりゃ
 生きていくんだ それでいいんだ
 騒ぎ巻き起こし 僕にだまされて
 それでも その芽を 摘まないで
 僕が要るんだ みんな要るんだ
 そして妻になる また離婚できる?

 何があったんだ どうでもいいんだ
 ペース飲み込まれ 僕に恥かかせ
 やっぱり 望みを 果たさないで
 僕が不要だ 君も不要だ
 みんな逃げてゆく 安全地帯ではない





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード