いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

サボテンの花 ~ひとつ屋根の下~

警視庁は親族から捜索願が出されている酒井法子容疑者について
覚せい剤取締法違反 ( 所持 ) 容疑での逮捕状を取ったそうだ。
まさかまさかの衝撃的展開!?夫とは既に別居中だったらしいが、
「 ひとつ屋根の下 」 どころか “ 同じ穴のムジナ ” だったとは・・・。
小雪さん、あんちゃんもチイ兄ちゃんもマンモス怒ってるぞ!
元ネタはもちろん?財津和夫の通算11枚目シングル@1993年


♪ほんの小さな出来ごころ
 安易に手を出して
 君は現場をとびだした
 身延の山の下に
 隠していたポケットと
 洗いざらいの選択肢も
 シャブの疑惑がゆれていた
 犯罪 (つみ) の匂いもゆれてた

 絶えまなく降りそそぐ
 事務所の懸念のように
 夫を離せばよかった
 災い振りかかる
 あの小雪のように
 そこに愛はあるのかい?

 思い出つまった屋根の下
 部屋をでてゆこう
 サツが鍵をおろした時
 なぜか薬がこぼれた
 君が育てたイメージは
 大きな穴をつくった
 逮捕はもうすぐそこまで
 春は今終った

※この永い冬が終るまでに
 何かをみつけて生きよう
 何かを信じて生きてゆこう
 この冬が終るまで※

(※くり返し)

 ララララ・・・・・・





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

サボテンの花

この記事をアップしたとき、これを見て「ほんの小さな出来心・・・」と歌っていると、女房が「おもしろ~い。うまいねえ」と喜んでいました(笑)

「シャブの疑惑」もおもしろいですw
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2009.08/30 10:42分
  • [Edit]

No title

>エンピロさん
盗作疑惑?で訴えてもいいでしょうか。(笑)
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.08/31 11:00分
  • [Edit]

サボテンの花

もちろん「MACHA さんが作ったやつだよ」と断っておきましたよ(笑)そうでないと「うまいねえ」なんて言いませんから(汗)
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2009.08/31 18:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード