いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

アニメ替え唄スーパーメドレー

嘉門達夫先生にあやかって、 “ 替え唄メドレーの替え歌メドレー?”
を作ってみました。昔、かじっていた程度の頃に作った小ネタ作品を
この来るべき日?のためにアレンジしたものも幾つかあります。
元ネタは、続編もあるアニメ替え唄スーパーメドレー@1997年


♪サンドイッチに はさんで食える パテー!

亀田! ランダエタ! 亀田!? リングサイドに響く声 
黒い疑惑で 勝っちゃった 

スプーン曲げが 火をつけた 流行りは とうに過ぎている
超能力ブーム 浴びる罵声 

の、び、や、が、れ のびやがれ 伸びやがれ 
カムバック 髪を生やせ 

たらば ずわいよ おてての出ない 高級カニ缶 ギフト 

勘違いや まわりくどい 企画ばかりの土曜日は 時々嫌になる
お願い 太一 太一 国分太一 編集長 

あんまりバタバタしないで 勇人 ( はやと ) はいつでもポロポロ
よそ見をしないで進めよ 頑張れ!巨人の6番 

このごろ流行りの肉食系 お口の大きな女の子 
こっち向かないで 堪忍

なんだった なんだった あの凄いブームは なんなんだ なんなんだ
お次はなんの番だい たまごっち  

リンダが歌ってる この世は私のためにある ウララウラッラー
男を狙いうち  

柳の上に下がある? だから下柳 ( あら、タイガース!)

レッ レッ レレレのレ おでかけですかは レレレのレ

ちゃら へっちゃらー ハネ満振っても気分は へのへのカッパ
ジャラ ジャラジャラ 腰がフラフラするほど 徹夜元気だな Mahjong

とばせ卒検 一発免許 今だ 出すんだ ドリフト走行

アフターファイブに すべてをかけて 飲むぞ力のつきるまで
5時から男は もう古い

今日の天気良好 今日の天気は竜巻 今日の天気ゆき!?

女性 ( ひと ) は誰でも しあわせさがす お姫様のようなもの
理想の王子に めぐりあうまで 婚活つづけるだろう
きっといつかは 君に運ぶさ 白いコウノトリ
きっといつかは 君に運ぶさ 白いコウノトリ




<収録アニメ> あしたのジョー 科学忍者隊ガッチャマン バビル2世
機動戦士ガンダム  宇宙戦艦ヤマト  タッチ  うる星やつら
キューティーハニー フランダースの犬  サザエさん  天才バカボン
ゲゲゲの鬼太郎  ドラゴンボールZ  マジンガーZ  
超電磁マシーン ボルテスV  超電磁ロボ コン ・ バトラーV 
銀河鉄道999   ( 順番通り )

Comment

替え歌の替え歌

お見事です。最後に曲名が書いてあったので、何とかわかりました。嘉門達夫先の 替え唄メドレーを聞いてさらに納得しました(笑)
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2010.04/16 07:19分
  • [Edit]

>エンピロさん

同じ曲で巨人軍優勝記念バージョンもあります。e-348

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード