いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

東へ西へ

「 高い靴だと革が呼吸をするので、裸足でもムレない 」 などと
発言する “ 平成の色男 ” こと石田純一が真剣交際を認めた。
元ネタは井上陽水がリリースした2枚目オリジナル ・ アルバム
『 陽水Ⅱ センチメンタル 』 に収録されている名曲@1972年
1992年には元シブがき隊 ・ 本木雅弘によりカバーされた。


♪不倫をすれば文化が生まれてしまう どういう訳だ
 革靴 素足に革靴 明日はいとしいあの娘に逢える
 年の差は22 父親みたいで心が通わず
 たよりの自分は認識不足で だから
 ガンバレ みんな ガンバレ 時は流れて東尾理子へ

 あの娘も今日はブログで述べる報告 拍車をかける
 順調 いまも順調 交際認めた彼女が笑う
 心配無用の色男 靴下に呼吸も止められ
 身動き出来ずに普段の素足で だから
 ガンバレ みんな ガンバレ 次の相手は東尾理子へ

 バツ2の自分を待ってる君に やっとの思いで逢えた
 満開 花は満開 俺はうれしさあまって気がふれる
 空ではトンビも油揚 ( あぶらげ ) さらうと狙っているよ
 とまどう監督 なんにも出来ない だから
 ガンバレ みんな ガンバレ 白い幸の鳥?東尾理子へ

 ガンバレ みんな ガンバレ 時は流れて 東尾理子へ
 ガンバレ みんな ガンバレ 次の相手は 東尾理子へ
 ガンバレ みんな ガンバレ 白い幸の鳥 東尾理子へ





Comment

(・д・)ノおいっすぅ~♪

マメやねぇ~♪

そういえば、ブロとも登録('-'*)ヨロシク♪(^_-)ネッ♪
  • posted by みか嬢
  • URL
  • 2009.07/15 18:13分
  • [Edit]

No title

なんやら分からんけど申請しました・・・。(-。-)げこっ♪
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.07/16 02:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード