いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

木枯しに抱かれて

自民党の古賀誠選対委員長は東京都議選など主要地方選の
敗北を踏まえ、「 地方選の責任は幹事長ではなく、私にある。」
と辞任する意向を明らかにした。古賀氏は次期衆院選に向けて
東国原英夫宮崎県知事の擁立に動き、党内から批判もあった。
元ネタは小泉今日子の名曲。20枚目のシングル@1986年


♪すべては後の祭り 擁立動いたあの日から
 気づかぬうちに心は 人気を求めてた
 泣かないで選対長よ 願いが叶うなら
 衆院選を終えて すべてを忘れたい
 せつない片想い あなたは恋焦がれ

 知事の背中を見つめ 出馬の言葉ささやけば
 届かぬ想いが胸を 駆け抜けてくだけ
 哀しい程の茶番に 批判の声がする
 浅はかだった行為でも 夢は見ていたいのよ
 せつない片想い あなたは傷ついた

 党員達はいつか 不支持が続くたび
 麻生おろしの意味を知る 何か・・・ たやすく
 その手に未曾有の危機をつかんで
 強い野党の風に吹かれ 冬の時代がやって来る
 激しく燃える変化の炎 誰にも消せないの
 せつなく肩重い あなたに罪はない
 せつなく肩重い あなたに罪はない




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード