いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

お笑いタレントのイモトアヤコが 「 24時間テレビ32愛は地球を救う 」
チャリティーマラソンランナーに決定。日本テレビ系のバラエティー番組
「 世界の果てまでイッテQ!」 で、極太まゆ毛にセーラー服の姿をした
珍獣ハンター!として活躍中の彼女。今日まで知らなんだ・・・。(汗)
元ネタ は かぐや姫のシングル “ 四畳半三部作 ” 第三弾@1974年


♪イモトよ
 チャリティーマラソン 選ばれて今
 大きな驚きを隠せぬ イモトよ
 お前は夜が 夜が明けると 海苔のような
 極太眉も消えるのか

 イモトよ
 お前は器量が悪いのだから
 俺は一日中反対していたんだ
 あれは偽善の疑惑あるから
 たまには一人でガチンコで走ろうや

 イモトよ
 エドが走り 山田の花子も走り
 お前の完走だけが 心のきがかり
 明朝 お前が出ていく前に
 あの番組の 走り方を聞いておけ

 イモトよ
 24時間 とってもやらせたいけど
 どんなことがあっても 我慢しなさい
 そして どうしても どうしても
 どうしてもだめだったら
 サライに行くよ イモトよ・・・




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード