いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

真赤な自転車

自転車の前後の座席に6歳未満の幼児を乗せる3人乗りが解禁。
一部のメーカーにより3人乗り自転車の販売が7月1日から始まった。
元ネタはおニャン子クラブ初となるアルバム 『 KICK OFF 』 収録
ファンの人気が高い初期の隠れた名曲@1985年


♪家 ( うち ) へと続く坂道は
 ヨロヨロ運転みたいね
 7月が過ぎて少しずつ
 変わってきた法規制

 ママの背中 頬をつけて
 ドキドキが聞こえちゃうわ

 高価な自転車 3人乗り
 高価な自転車 金になる?
 このままどこかに消えてって
 誰も乗らぬ専用車

 店に埋もれたサイクルが
 あふれるの目に見えてるわ
 不況の波を走り抜け
 メーカーも音 ( ね ) を上げた

 仮にずっと作って行くの
 売り先はどこでもいい

 高価な自転車 2社だけ
 高価な自転車 今日解禁
 お願い 小学生の子は乗せないでね
 アシスト機能付

 高価な自転車 3人乗り
 高価な自転車 赤字になる
 このままどこかに消えてって
 誰も買わぬ 何とかならんの!






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード