いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

ハッとして!Good

鳩山邦夫総務相は西川善文日本郵政社長の続投は認められない
として首相官邸で麻生太郎総理に辞表を提出した後、首相について
「 今回の判断は間違っている 」 と述べた。自民党を離党するのか?
との記者団の質問に対し、「 仲間と相談する 」 と否定しなかった。
元ネタは “ トシちゃん ” こと田原俊彦の2ndシングル@1980年


♪灰色に染った郵政の 社長のポスト
 妥協求める君と 意見バッタリ分かれたよ
 カッとして ムッときて
 パッと出させた 辞表だから
 フッとした瞬間に 僕は自由さ
 君と歩む Sweet Situation
 きらめく会見で 僕は今 さわやかに
 自分だけのけじめをつけると 決めたのさ

 グレーの入札問題 思わず触れた僕の手に
 売却する手止まり その嘘まっ赤に染ったよ
 ハッとして サッとひき
 パッとなくなる この任務
 フッとした瞬間に 僕は罷免さ
 君と触れた Sweet Situation
 きらめく盟友で 僕は今 君だけに
 心からソリが合わないと 知ったのさ

 ハッとして グッときて
 パッと目覚めた 行為だから
 ひょっとして決断で 僕は党首さ
 胸がはずむ Sweet Situation
 きらめく信念で 僕は今 仲間寄せ
 新しい政界へと はばたくよ




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード