いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

LOVE 2000

今日から本格的なゴールデンウィークに突入しました!
ETC割引の導入による影響ははどれほどのものなのでしょう。
例年と比較して高速道路はやっぱり混んじゃうのかな?
シドニー五輪の金メダリスト ・ 高橋尚子により話題になった
hitomi の17枚目のシングル@2000年 (マキシシングル)
2年後にはSEN‐EN DRIVE!?って曲もリリースしたね♪


♪あれはどこからやってきたのでしょう 自分の興味に問いかけた
 ノリモノなんか興味はないの ナンバーだけを見つめたい

 渋滞NEWSとどうでもいい話 朝からもうそんなのうんざりで
 今日はいつもよりもクルマ多イイからネ 楽しく運転してネ

 気づけばよかった 考え甘すぎたのかな
 だけどクルマ飛ばして 遠くに行ってみたいの

 妄想はいつでも膨らむばかりで 誰かの思いを無視してた
 きっとみんなはわかってるのかナ 貴重な時間が飛んでった

 サバよんでみたってたったの千円なんだし 
 だからETCを認めていたいの
 とても大切なポイント見過ごしちゃったとしても
 また戻っていけばイイ

 いつも言ってたネ “ まァ、どうにかなるって ”
 だけど混んでいちゃ どうにもならない事もアル

 クルマどこまで行ってくれるでしょう 自分の興味を駆り立てた
 少しずつだけどいろんな景色変わって 私はここにイル

 こんなハズじゃなかった とんだオトギ話
 なぞなぞみたいな 走る事の意味は
 運転だけじゃなくて センチメンタルでもなくて
 遠く行けないモノかナ

 あれはどこからやってきたのでしょう 自分の興味に問いかけた
 調べてみなくちゃわからない事 千円の魔力?はどれほどか
 クルマどこまで行ってくれるでしょう 自分の興味を駆り立てた
 ウラミチなんか興味はないワ 本道だけ見つけたい

 彼方 ( かなた ) をずっと走ってた



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード