いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

未来の花嫁

娘・神田沙也加の結婚について、現時点でコメントなしの松田聖子。
結婚披露パーティーへのプロポーズ(提案)もなく欠席か!?との噂…。
松田聖子のアルバム「Candy」に収録された曲@1982年より



秋から ひきずって
 あの娘 彼の話にのるの

 母親を焦らして?
 鐘が鳴り響くわ

 あなたはインスタを
 広めながら 祝福ムード

 あなたたちの場合
 道理は通そうね

 プロポーズはまだなの
 ねえ 呼ぶ気はあるの
 ひとりで私 キレてるのよ

 マスコミから 名前が
 変わるニュース聞くと
 何故か複雑 微妙なの

 はっきりしないのは
 あなたの悪い癖

 プロポーズはまだなの
 内輪で 済ませるの
 ケーキにナイフ いついれるの

 七光りの花嫁
 私がいることを
 忘れないでね 約束よ

 ひとりで私 引いてるのよ

 なんだかんだ言っても
 私がいることを
 忘れないでね 約束よ



作詞:松本隆、作曲:財津和夫、編曲:大村雅朗


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード