いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

HELLO

開幕戦で黒星スタートも10連勝で首位を走る昨年セの覇者、広島東洋カープ。
シーズンはまだ始まったばかり。秋には我が巨人軍指揮官の笑顔が見たい。
ドラマの主題歌となり、前作に続いてオリコンチャート初登場1位を獲得した
福山雅治10枚目のシングル@1995年より



そんなはずはないさ それはわかってる
 25年ぶりのリーグ 神業の成果(しごと)

 こんなはずじゃないさ それもわかってる
 ため息で塗り変えられた 開幕の予想

 ウルフの新化 君が倒すとき
 うらやみ指くわえて 眠れない夜

 鯉が走り出したら とてもたまらない
 まだ先も見えない プライド抱きしめて
 鯉のしっぽ つかまえるのさ きっと

 だってしょうがないさ いつも感じてる
 たぶんそれは偶然じゃない 特別な自信

 だから仕方ないよ そして信じてる
 ファンと熱く分かち合える シーズンの予感

 秋のパレード 君を願うとき
 募る想いあふれて 眠れない夜

 虎にも負けたくない 鯉もたたきたい
 まだ君が知らない この胸の高鳴り
 君と明日 手にれるのさ きっと

 鯉が走り出したら とてもたまらない
 虎にも負けたくない 鯉をたたきたい
 まだ誰も取らない ペナント抱きしめて
 君の笑顔 つかまえるのさ きっと
 きっと 君の




作詞・作曲:福山雅治、編曲:佐橋佳幸


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード