いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

NINJIN娘

今年の第二弾は10分どん兵衛の続編っぽく?マルちゃんシリーズで!
正式な商品名は「マルちゃん赤いきつねうどん」だそうな。
マルちゃんならぬトシちゃんこと田原俊彦の10枚目シングル@1982年より



マキタスポーツの 記事を見てビックリ
 色白だったきれいな肌が
 ひたした出汁にまっ赤っ赤
 モッチリした腰は どこへ行ったんだろう
 すっかりあせたうどんになったよ
 柔くて細い 日清どん兵衛
 10分でもニッシン ニッシン
 5分でニッシン ニッシン
 ぼくは大好き 日清どん兵衛
 開けたニッシン ニッシン
 ふたもニッシン ニッシン
 飽きがくる頃 さめるだろう

 ぼくが子どもの頃 わりとよくまちがえた
 戦車が怖くちゃ きつねが食えない
 東洋水産 マルちゃんよ
 だけど今も出てて とてもなつかしいな
 まっ赤になって 熟れてる?君を
 やさしく呼ぶよ マルちゃんきつね
 3分でもマルちゃん マルちゃん
 5分でマルちゃん マルちゃん
 まとめて好きさ うどん&そば
 ハマるマルちゃん マルちゃん
 味はマルちゃん マルちゃん
 鉄矢になった?兆候だよ

 白けりゃ 力もち 力もち
 黒けりゃ カレー カレー
 緑色なら たぬきさん
 開けたマルちゃん マルちゃん
 ふたもマルちゃん マルちゃん
 やけに食べたい この頃さ
 赤いきつね



作詞、作曲:宮下智


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード