いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

喝采

任期満了に伴う千葉県知事選において、無所属新人の元衆院議員
森田健作氏が圧勝で当選!小差で敗れた前回の雪辱を果たした。
後継指名を受けた候補を破ったことに “ 喝采 ” の拍手を送ろう。
ちあきなおみが歌っていた日本レコード大賞の受賞曲@1972年
カバーした歌手は徳永英明、中村中、コロッケなどが揚げられる!?


♪いつものように 票が開き
 今夜の結果 問う私に
 届いた報せは 当確の二文字がありました
 あれは四年前 止 (や) めたサイタマ心に残し
 動き始めたチバに ひとり飛びのった
 なのはな香る 昼下がり
 惜敗の前にたたずみ
 報復 (リベンジ) 誓って 熱い心だけ燃やしてた

 足のからまる 砂浜で
 長いかげ 後ろ伸ばして
 「 おれは男だ!」  さらば涙と言っていた
 今度は無党派 推すひともない私の
 耳に昔のうたが 通りすぎていく
 いつものように 票が開く
 降りそそぐ ライトのその中
 よろこぶ私は
 京本と青春 うたってる






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード