いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

思いきりアメリカン

串でクジ 棒に振っても 記事になり  抹茶

"当たり棒"が出たらもう1本! - ファミリーマートに「アメリカンドッグ」再登場
生地を揚げたもので、記事を上げたニュースネタを練ってみました。
杏里の10枚目シングル@1982年より



ドアをあければ コンビニエンスの風
 軽くほおばるスナックは ジャンク・フード
 今ごろあなた 辺りのショー・ケース
 駆け込んで 当たりをつける頃

 食べてみたの そうよ疑惑を抱きしめても
 いつもあなた違う何か 食らっていたのに

 当たりつきアメリカン 好きな数を頼んで
 当て込むわ心より 今その場でもう一本
 当たりつきアメリカン 当たりはファミマのガセ
 だからむくわれず 棒に振るわ
 これで当たりにさよなら?

 まぜる Cornmeal 軽く粉といて
 アメリカでも食らえるわ Corn Dog
 衣揚げたの 砂糖もまぶし
 サイコロに手をかざす楽しさを

 たまに出ると 異論なことが見えてくるわ
 だから当たり さがさないで 確率変わるの

 当たりつきアメリカン 好きな店を選んで
 出かけるわこのマートへ 当たりクジの大検証
 当たりつきアメリカン 当たりはファミマのガセ
 だからむくわれず 棒に振るわ
 これで当たりにさよなら?
 当たりつきアメリカン 当たりはファミマのガセ
 だからさりげなく 手を引くわ
 それでファミマにあたるわ




作詞:竜真知子・ANRI、作曲:小林武史、編曲:佐藤準


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード