いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

フライディ・チャイナタウン

中国の大気汚染のニュースを見ていたら替え歌が出来ました。
暗いでぇチャイナタウン!?途中から何やら違う方向に…。
泰葉のデビューシングル@1981年より



It's So Cloudy Cloudy CHINA TOWN
 大陸のcrowd(人ごみ)に
 It's So Cloudy Cloudy CHINA TOWN
 あふれる日本製

 過多になりゆく塵芥 国外に逃げる
 知らん顔のあなた 爆買いのひとっ飛び
 夜更けを過ぎていても 朝まで囲むわ
 皆この癒える場所で 何か買いたいのよ

 It's So Crowded Crowded CHINA TOWN
 安売りに万歳を
 It's So Crowded Crowded CHINA TOWN
 あなたも非国民ね

 お店にならぶ レジの列をまた乱す
 我が物顔のあなた わがまま放題
 愛想笑いの店員 キレてしまうわと
 どこか静かな場所で 気変えて?みたいのよ

 It's So Crowded Crowded CHINA TOWN
 春節の月あたり
 It's So Crowded Crowded CHINA TOWN
 私も異国人ね
 It's So Crowded Crowded CHINA TOWN
 驚安の殿堂
 It's So Crowded Crowded CHINA TOWN
 あなたはドン・キホーテ




作詞:荒木とよひさ 作曲:海老名泰葉


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード