いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

羞恥心

岐阜 ・ 白川町が東海地方では初となる定額給付金を支給。
同町は銀行口座への振り込みによる交付を原則としており、
各世帯に申請書を郵送した。指定口座を書いて返送するか、
町役場などの窓口に持って来てもらうように要請している。
口座がない人たちには、5月1日から現金で給付するらしい。
この元歌はもちろん、『 クイズ!ヘキサゴンⅡ』 から生まれた
アイドルユニット 「 羞恥心 」 と同タイトルのデビュー曲である。


♪笑いたきゃ笑うがいい 失敗ばかりだけど
 ブルーな気分にはならないのさ
 国は金も財源も なにひとつないけれど
 もらえる限り受けてゆくさ

 ズタズタになった 景気を
 消費でつるのさ 明日が見えるはず

※ドンマイ ドンマイ ドンマイ ドンマイ
 何かないんで?
 貯金などは 似合わない
 俺の懐に さあおいで※

△給付金 給付金 これだけは
 マネーはいつも どんなときも
 邪魔にならぬさ
 申請 申請 申請 準備できてる△

 隠し通せやしない 嘘で固めた愚策
 神じゃないから当たり前なのさ
 ありったけの希望を さらけ出してみるぜ
 意味がないと言われてもいい

 もらえることを 刺激だと
 笑い飛ばせば 平気さこんなこと

 モンダイ モンダイ モンダイ モンダイ
 山積みだが
 ためらいなんて いらないぜ
 俺の懐に さあおいで

 給付金 給付金 これだけは
 使わなけりゃ どんなときも
 効果はないさ
 申請 申請 申請 準備できてる

 上手く使ってゆけないかも
 笑いたければ笑うがいい
 選挙対策のバラマキ
 下した人を泣かせるな

 給付金持って
 給付金持って

 (※くり返し)
 (△くり返し)





Comment

No title

給付金、給付金、
申請、申請・・・

頭から離れない(笑)
  • posted by あすべ
  • URL
  • 2009.03/18 07:45分
  • [Edit]

No title

>あすべさん
もう準備できていますね。(笑)
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2009.03/19 15:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード