いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

北風物語

2015年の新作は、このネタで!
「ぼったくり」批判で炎上居酒屋「風物語」閉店
運営元の海野屋が過剰請求を返金へ
明星「チャルメラ」のCMに使われたチャゲ&飛鳥7枚目シングル@1982年より



あなたの足音 北風に消えた
 暴利をむさぼった悪の意図は 切れたのですか

 よそおう名前をはずした店で
 中身をのぞいたら おろかな顔が見えた

 晒し祭りに なれては いないのです
 手軽な稼ぎ場 うしないました

 埃ばかり埃ばかり あふれてきて こまります
 叩かれても叩かれても 泣き寝入りは 客だけよ
 書かれたあの店 風が吹きます


 キャッチの呼ぶ声 系列がまねる
 死んだふりをしつつ その場 ふと一時しのぎ

 海の物とも 山の物ともつかず
 そこに新手が 新手がそこに

 悪事ばかり悪事ばかり 露わとなり こまります
 しわ寄せならしわ寄せなら 無いに等しいでしょう
 あらたなたくらみ 名前を変えて
 名前を変えて



作詞:飛鳥涼・松井五郎 作曲:飛鳥涼


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード