いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

ガラスの十代

ASKA容疑者逮捕。覚醒剤反応陽性のニュースを受けて、
2014年5月14日の替え歌アップ!(2年ぶり2度目)

またもや「シャブ&飛鳥」の文字が躍ってしまった。
能ある飛鳥は罪を隠す!?
疑惑の人が作った光GENJI 2枚目のシングル@1987年より



いけないね いけないね
 クスリとも笑えないよ
 何も語らない容疑(者)
 こんな人いるよ

 なにげなく 気付いてて
 さりげなく 溺れ過ぎて
 そんな遊び覚える やつじゃないか

 戸惑う 気持ちで
 しっかり 謝罪さ 怒りのCHAGEも

 問われそうな証拠(もの)ばかり
 集めてしまうよ
 ガサ入れは手ぶらじゃない 麻薬の錠剤

 やらないで やらないで
 誰だって強かないよ
 麻酔い子?にならぬように
 見つめているから

 つまずきは いつだって
 つきものの仕事だから
 落とした陰りの跡 忘れないで

 切ない 行為だね
 絶対 ダメだよ 何があっても

 あきらかに故意じゃないの
 部屋から出たなら
 証拠には嘘はないよ 隠せない罪を

 ずっと 強く 離さずに

 キットそばに置いて
 キットそばに置いて
 疑惑が Ah 罪を生むまで

 問われそうなものばかり
 集めてしまうよ
 輝きが陰るじゃない ASKAの重罪

 問われそうなものばかり
 集めてしまうよ
 輝きが陰るじゃない ASKAの重罪



作詞・作曲:飛鳥涼 編曲:佐藤準



 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

NoTitle

これ歌ってた赤坂くんも捕まったんですよね(*-ω-)
  • posted by 秘密のさいこちゃん
  • URL
  • 2014.05/20 14:04分
  • [Edit]

>秘密のさいこちゃん

男闘呼組の時もそうでしたが、不祥事は作りやすいんです!e-446
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2014.05/20 22:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード