いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

アポロ

ガリガリ君コンポタ(衝撃)シリーズ3部作、遂に完結!!
赤城乳業 「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」 は3月25日より発売。
まだ試してないけど・・・ねぇ?
ポルノグラフィティのデビューシングル@1999年より



僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう
 赤城乳業はどっか逝ったっていうのに

 みんながチェック入れてる限定の君の新発売はイタリア仕様
 それって前のよりもっと不味いって本当かい?ただ壊れてる

 それを覆う氷菓が購買層には
 ゼリーが意味ありげでビミョウ
 赤い赤い飴玉でさぁ

 僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう
 赤城乳業はどっか逝ったっていうのに
 トマトなこの味がまだチャレンジだった事から
 変わらない味のあそび探してる

 想像外の期待なんてさ 覚えなくってもね いいけれど
 せめて自分の食してた味ぐらいはどうにか覚えていて
 
 反則ぎみの商法に振りまわされるのは
 ビジョンが「あそびましょ。」デショウ
 頭ん中バグっちゃってさぁ

 僕らの生まれてくるもっともっと前にはもう
 ナポリ計画はスタートしていたんだろ?
 本気でついに逝こうって考えたんだろうね
 なんだか相乗り走みたいだね

 このままのスピードで焼きがまわったら
 赤城のお山も今宵限りだろ?
 破れかぶれになった衝撃3部作を
 ラヴ・E・メール・フロム・ガリガリなんてリッチね

 僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう
 赤城乳業はどっか逝ったっていうのに
 僕らはこの味がまだチャレンジだった頃から
 変わらない愛のかたち示している




作詞:ハルイチ 作曲・編曲:ak.homma



 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

NoTitle

リッチってね~~(~_~;)私もナポリタン味~~は 試す勇気も出てません^^;
たしかに~あそびましょ^^なのでしょうが
遊ばれた口~を どうしてくれる;;ソーダ味では取り戻せない予感がするのよねww
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2014.03/28 17:49分
  • [Edit]

>maso♪はん

自分の場合、半分までは結構イケました。
でも、そこからの後味が最悪・・・。e-350
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2014.03/28 22:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード