いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

さよなら

真央ちゃん、現役復帰宣言につき再アップ!(2015年5月)

さらに復帰後初の国際大会優勝記念で再び!
2014年2月21日の投稿より


終わってた 夜な夜な疲れ 朝だ、もう  抹茶

寝落ちして見られんかったけど、朝起きて感涙した!
川柳と最初のフレーズが自分の頭の中でリンクしていた。
真央ちゃんと違い、有終の美を飾ることのない替え歌・・・。(汗)
オフコースにとって初のミリオンセラーを記録@1979年より



まお終りだね 金が小さく見える
 僕は思わず君を 抱きしめたくなる
 メダルはいらないから このままラストにして
 君の頬を涙が 流れては落ちる
 フリーは自由だね 君は取り戻したね
 まるで昨日のことなんて 思いもしないで
 さよなら さよなら さよなら
 もうそこは君の集大成
 返したのは たしかに君だね
 素のままの君だね

 ああ今 悔しいね 君のかわりに誰か
 今日はそっちの胸に 光るかもしれない
 僕が照らすから どうか悔いのない道を
 より良い演技と話してた 君はすっきりと
 さよなら さよなら さよなら
 もうすぐソチに下りる幕
 飾ったのは たしかに君だけ
 そのままの君だけ

 さよなら さよなら さよなら
 もうすぐソトニコワの保有
 渡したのは たしかに君だけ
 そのままの金だけ

 さよなら さよなら さよなら
 連覇のソチは白い金
 挑んだのは たしかにキムだけ
 夜な夜なのキムだけ

 ソチの銅は誰? やがて時は流れ
 僕等の頭の中から 吹き飛ばすだろう
 吹き飛ばすだろう



作詞・作曲:小田和正


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

NoTitle

うぉ~~ (´;ω;`) 素敵だぁ~~
なんだか あのフリーよりジーンとしちゃいましたですよ~~♥

  • posted by maso♪
  • URL
  • 2014.02/24 13:43分
  • [Edit]

フリー演技

私も浅田真央の演技は夜中に見ていました。もちろん、他の選手の演技もみましたよ。

「朝だ、もう」ばかりか「夜な夜な」も含まれていて、秀作です。
「そのままの君だけ」、「そのままの金だけ」、「夜な夜なのキムだけ」と変化が実に巧みです。

あれだけの演技・表現をしても、ロシアには敵わなかったということですね。キムヨナいや奇妙な出来事でしたw
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2014.02/24 19:07分
  • [Edit]

>maso♪はん

最初は森元総理?ネタでしたが・・・。
一挙に感動巨編と仕上げました。(^^ゞ
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2014.02/25 00:05分
  • [Edit]

>エンピロさん

出だしの金はメダルより、キムの方が濃いです。
自分はソッチのけで睡眠してました!(^^;
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2014.02/25 00:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード