いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

虹と雪のバラード

なんやら雲行きが怪しくなってきた!?
2014年2月7日の替え歌を再アップ!


2014 ソチ冬季五輪がいよいよ開幕を迎える。
週末には都知事選の投開票があり、新しい知事が誕生します。
大雪予想で五輪の視聴率UPの反面、投票率UPの緊急ソチが必要か。
1972年に開催された札幌オリンピックのテーマソングより



擬似の都政に 歩み出て
 タニマチが近づく 手をとりあって
 知事ができる 新しい知事が
 かかげる旗 叫び そして右派

 ぼくらは呼ぶ あきれる故に
 アマチュア知事のあとさき
 もじっている 他人(ひと)の空似
 きみの名を揶揄 トミンピックと


 カネの行方を くらませて
 アマチュアが拭き去る ワイプのように
 闇がのこる まっ黒な闇が
 あれは裏? 心? おもても無し

 ぼくらは書く いのせのみきり
 いま東京の明日に
 生まれかわる 作家の後(のち)に
 きみの名を欠く オリンピックと

 生まれかわる 作家の後(のち)に
 きみの名を書く 都知事選挙と




作詞:河邨文一郎 作曲:村井邦彦



 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

NoTitle

ソチに、都知事選に、虹と雪のバラード、何ともタイムリー。笑いました。
一つおどろいのは、天地真理がこの歌を歌っていたんですねぇ。
てっきりトワエモワだと思って聞いたらあれれって感じで。
これは知らなかたっなー。
  • posted by メイの家
  • URL
  • 2014.02/09 13:55分
  • [Edit]

メイの家さん

コメントありがとうございます!
天地真理は自分も知りませんでしたが、この動画が一番気に入ったので^^
ちなみにこの替え歌も気に入りました。(笑)
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2014.02/10 09:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード