いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

接吻のテーマ

一昨年の節分はこんなの作りましたー!という再々投稿。
清原逮捕ショックを豆まきで吹き飛ばせー!

昨年の節分はこんなの作りましたー!という再アップです。


今年の恵方は東北東~ 待ちに待った!?節分ですね
今回はいわゆる 「替え歌の替え歌」 で邪気払いです!
ダンス☆マンとして4枚目のシングル@2000年より


Do you remember? 今日は何の日
 節分は たぶん立春の前
 やってんだ 豆まきして暮らすぜ

 恵方巻 いざ気になるとそう
 宣言! それじゃ早速やらない
 やってみな 風習大事にしないとね
 ホッ ホッ ホラ

 放れや それ福は内
 放れや 大豆ね節分は
 恵方は 海苔に巻かせて!?

(足りる 足りる 豆は足りる?)
(足りる 足りる 豆は足りる?)
(足りる 足りる? 足りない…)

 孫に命中! ほんなら じいちゃんが言う
 骨太みたい 言うなれば カルシウムたっぷりのせい

 なに言ってんだ 孫のせいじゃない 節分は
 骨太みたい 言うなれば ばあちゃんの口ぐせ
 ワッ ハッ ハッ

 放れや それ福は内
 放れや 大豆ね節分は
 放れや 鬼は外くらえ
 まめに
 放れや それ福は内
 放れや 大事ね節分は
 本当は 意外とシャイなんで

 関西のノリに 恵方かぶりつき宣言!
 Do you remember? 今年はどっちだっけ?
(イャオ~ン)

 まめに
 放れや それ福は内
 放れや 大事ね節分は
 ほんなら 恵方向いてかぶりつけ
 いつも
 放れや それ福は内
 放れや 大豆ね節分は
 方位は 東北東向いて




[ 原曲:SEPTEMBER / EARTH,WIND&FIRE ]
( M.WHITE-A McKAY-A.WILLIS / 日本語歌詞:ダンス☆マン )





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード