いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

冬のオペラグラス

生活の 襟を正せば ニッタニタ  抹茶

毎朝のウォーキング効果により3ヶ月でマイナス9.5kg!
タニタさんの体組成計も毎日の仕事をやってくれています。
冬のエクササイズは、お金をかけず歩くだけで脂肪が・・・。
新田恵利のファーストシングル@1986年1月1日より



霜の肉が垂らす腹に巻くように
 相当 降り積もる
 空きすぎてる こんな夜は眠れずに
 おなかが気になるの
 外に出るたび 散歩ばかりして
 ただの気休めと 思ってた
 部屋のメタボグラフで
 腹の中をはかれば
 故意にしてる証しのあと映った
 部屋のメタボグラフで
 胸の襟を正せば
 ニッタニタと笑顔な私がいた

 汗になって霜の肉が少しずつ
 そっと溶けたとき
 カラダに棲む 悪玉まではっきりと
 気配が見えていた
 私初めて わかった気がする
 " 効果的です " と 伝えたい
 内臓脂肪レベルは
 どんな時も素直に
 努力してるデータの中 映すわ
 内臓脂肪レベルは
 見栄をはったりしない
 そこに見える数値が全てだから

 メタボCTスキャンで
 腹の奥をのぞけば
 故意にしてる証しのあと映った
 冬のエクササイズで
 腹の脂(あぶら)のぞけば
 いつもよりもスリムな私がいた



作詞:秋元康 作曲・編曲:佐藤準



 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

減量

3ヶ月でマイナス9.5kgですか。素晴らしいです。ウォーキングで、これほどまでに痩せられるものですか。

新田とタニタのコラボでニッタニタは傑作です。しかも「襟を正す」にも、さりげなく恵利が潜んでいますからね。
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2014.02/01 20:52分
  • [Edit]

Re: 減量

エンピロさん、さりげなくでなくおおっぴらですよ!(笑)

自己流ウォーキング効果と食事療法ですね。3ヶ月まえに新調したジーンズがぶかぶか・・・。
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2014.02/01 22:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード