いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

ブーツをぬいで朝食を

粥を炊き 無くて七草 超ショック!?  抹茶

昨年作った沢田研二 「OH!カユ」 に続くかゆうた?の第2弾!
粥じゃなきゃいけないと それが7日のしきたり
今年のかえうた 「風習を継いで朝粥を」 は最上?不出来?
西城秀樹23枚目のシングル@1978年1月1日リリースより



粥じゃなきゃいけないと それがあなたの言い草
 熱くなる吸い物を まるで焦らすよう
 その気もなしに蕪を雑ぜて
 その気もなしに呪術なぞる

 このままで食うならば とても危険なことだと
 今度こそ火傷だと 着手遅めてる
 つめたい水は胸の熱さ
 喉を過ぎれば迷う心忘れる

 集めるためにだまし合うなどよそう
 七つの草と草を合わせて
 秋はなぜ食わぬ時のままにまかせ
 菜の葉にゆれている湯気のように

 八百屋まで走るのも 悪いことではないけど
 なげやりな魔が差せば 無精しておくれ
 六つをぬいて白い粥へ
 六つをぬいて一つだけの朝食

 集めるためにまわり道などよそう
 七つのほしいものを求めて

 秋はなぜ食わぬ時のままにまかせ
 菜の葉にゆれている湯気のように

 秋はなぜ食わぬ時のままにまかせ
 菜の葉にゆれている湯気のように



 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード