いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

正月太り解消に向けて、日々のウォーキングは欠かせない。
歩いてる時に頭の中に流れるイメージは、この曲でした。
リバウンドすると腹はへこまないけど、気分はへこむ・・・。
ゆずの29枚目のシングル@2009年より



君の腹に絡みつくのは何 絶望感?
 それとも不規則な日々に芽生えた脂肪肝?
 怠惰な腹 気が付けばほらうつむいて
 三日ぼうずになってたいつかの腹積もり

 特別な術などないさ それぞれストレスも抱えてんだよ
 気分次第で日々を乗り越えていける

 誰の心の中にも食欲は存在していて
 そいつとどう向き合うかにいつもかかってんだ
 そうやってメタボの悲しさを知って行くんだよ
 背中合わせできっと腹一つなんだもの

 誰のせいでもないさ 明日は皆 我が身だから
 食気おさえて 自分磨こう

 肥えて 肥えて 肥えて
 宿した体型(からだ)はいつしか
 一入(ひとしお)の脂に変わる

 サプリメントはゆずの呼吸で
 いくつもの応援歌に僕等は出会うだろう
 だけどもう肩肘張らなくていいんだよ
 君だけの意地 その意志で歩いて行くんだよ

 空回りしたっていいさ 時にはくじける事もあるさ
 でも答えはいつも君だけの物だから・・・

 戻せ 戻せ 戻せ
 足踏みの中で泣いてたんだね
 脂肪を燃せ腹に響け

 沈んだ気持 引き締める アブラまみれのtribe
 汗をかいてきた 意欲(やるき)取り戻すのさdrive
 押し寄せる欲の中を 希望と脂肪を受け止めたなら
 行こう 君と

 燃えて 燃えて 燃えて
 燃えて 燃えて 燃えて
 流した脂はいつしか
 人並の体型(かたち)に変わる
 薔薇色の明日へ続く・・・

 風呂上がりの腹に そっと賭ける意地の張
 風呂上がりの腹に そっと掛ける維持の針






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード