いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

未年 来れば未来も 見えて来る  抹茶
2015年は未来記事設定で、「替え歌プレイバック」からのスタート!
今年もヨロシクお願いします。
ひつじ年
恋悩み 大黒様に 大告白  抹茶

出雲大社に初詣に行った友人からのリクエスト
付け焼刃で勉強して、最初のフレーズの続きを作成しました。
今日、1月3日は新春行事 「福迎祭(ふくむかえさい)」 らしい。
おまけ 「拍手を 打つタイミング とりにくい」 かしわだけに・・・。
プリンセスプリンセスの4thアルバム収録曲@1988年より


いずも一緒に いたかった
 となりで 拝んでたかった
 季節はまた 変わるのに
 社(やしろ)だけ 立ち止まったまま

 やまたのおろち 引き際に
 少しは習った つもりでいたのに
 どうしてこんな日 大吉出るの
 もう結ばない 御籤(みくじ)なら
 あなたを忘れる運気だけ 欲しいよ

( You are only in my fantasy )
 今でもそびえている いなばのうさぎ
 肩の向こうに抱えた 袋さえも So once again
( Leavin' for the place without your love )

 神が杜(もり)へ宿るように
 自然に癒えて ちいさな傷手も
 拍手(かしわで)打つ時の 形も

 いずも一緒に いたかった
 となりで 拝んでたかった
 季節はまた 変わるのに
 社だけ 立ち止まったまま

 出会った秋の 神事には
 神が在た祭り ただ忙しくて
 こんな人くると 思わなかった
 Ah 瞬きもしないで
 護摩木を胸に焚きつけてた 恋しくて

( You are only in my fantasy )
 あまたの声 聞きたくて
 恋愛アドバイス 神の啓示を
 縁でなぞってるだけ So once again
( Leavin' for the place without your love )

 Ah 夢果て目が覚めた
 恋のチケット 片道切符が
 色あせ見えなくなっていく So once again
( You are only in my fantasy )

 神が杜へ 宿るように
 自然に癒えて ちいさな傷手も いつまでも
 少ししか消えない 今年も





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

あけましておめでとうございます
今年も楽しい替歌 いっぱい作って下さい

出雲に縁結びの祈願
行きたいものです
  • posted by 秘密のさいこちゃん
  • URL
  • 2015.01/01 21:37分
  • [Edit]

2014年は…

>秘密のさいこちゃん
明けましておめでとうございます。
昨年は33曲の作詞?でした。
今年もそれなりに頑張ります。e-348
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2015.01/02 20:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード