いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

お嫁サンバ

正月気分は嫌いさ けしてお節食わないぜ~
新年早々、駄洒落初めでございます・・・。(-。-)げこっ♪
今回は念願の替え歌本 「かえるのうた」 の出版記念!?
郷ひろみのヒットシングルに乗せて@1981年より



しゃれてる言葉はきれいさ けしてオヤジじゃないぜ
 カタカナまじりの語呂に ついこの手伸ばしたくなる

 あの歌 この歌 (あの歌 この歌) 詠みかえる
 あの詞と この詞と (あの詞と この詞と) ダブル・ミーニング
 種を明かすの これからなのに
 素通りのままで いいわというの
 ちょっと ちょっと 待ってよ ちょっと
 合わせたいね かえるソング 言葉はいつもファクトリー
 ひかないで かえるソング ひとりよがりにならないで
 ああ・・・ ああ・・・
 (もとが大事 もとが大事) もとが大事だよ
 1・2・クワッ クワッ 2・2・クワッ クワッ
 かえる かえる かえるソング

 あの節 この節 (あの節 この節) よみがえり
 あの詞と この詞と (あの詞と この詞と) トリビュート
 ネタの命は 語呂からなのに
 元ネタさえも 散らすというの
 もっと もっと 替えてよ もっと
 合わせたいね かえるソング 掛詞(ことば)はいつも本歌取り
 ひかないで かえるソング ひとりよがりにならないで
 ああ・・・ ああ・・・
 (ネタが命 ネタが命) ネタが生命(いのち)だよ
 1・2・クワッ クワッ 2・2・クワッ クワッ
 かえる かえる かえるソング

 合わせたいね かえるソング 本歌はいつもシンメトリー
 ひかないで かえるソング ひとり上手と呼ばないで
 ああ・・・ ああ・・・
 (語呂が大事 語呂が大事) 語呂が大事だよ
 1・2・3番 2・2・3番
 つづく つづく かえるソング






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード