いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

サンタが街にやってくる

今夜から冷え込むそうですね。だから2年前の替え歌で温まろう。

イヴだって 駄洒落は続くよ 際限ない  抹茶

『Silent Night 』 だけに・・・。って、いいかげんに聖夜w
寒波到来ネタで狂句をひねったら、こんな聖歌も上がりました♪
「北風小僧の寒太郎」 とコラボしたカンパが街にやってくる!?
日本では神戸孝夫の訳詞で知られるクリスマスソングより


さあ
 かなたから ヒュルルンルン
 よもすがら ヒュルルンルン
 Kantaro is comin' to town
 ネ きこえてくるでしょう
 風の音がすぐそこに
 Kantaro is comin' to town

 口笛ふいて 旅でござんす
 北風こぞりて 寒波に乗って
 さあ 
 かなたから ヒュルルンルン
 よもすがら ヒュルルンルン
 Kantaro is comin' to town

 さあ 
 かなたから ヒュルルンルン
 よもすがら ヒュルルンルン
 Kantaro is comin' to town
 ネ きこえてくるでしょう
 風の音がすぐそこに
 Kantaro is comin' to town
 クリスマス・イヴは さむうござんす
 みんなのうたも こよいなつかし
 さあ 
 かなたから ヒュルルンルン
 よもすがら ヒュルルンルン
 Kantaro is comin' to town

 口笛ふいて 旅でござんす
 シベリアおろしの 寒波に乗って
 さあ
 かなたから ヒュルルンルンルン
 よもすがら ヒュルルンルンルン
 Kantaro is comin' to town





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード