いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

潮騒のメモリー

不適切 支出あれども 資質なし?  抹茶

不敵説?な都知事の会見を受けて、2013年12月19日の替え歌!


「政治家としてアマチュア」=猪瀬都知事、頭下げ辞任 (時事通信社)
アマチュアじゃなくて、あまちゃんならば、ぢぇじぇ!?なんてね。
天野春子(小泉今日子)名義でリリースしたシングル@2013年より



聞いてよ その日を 飛び越えて
 後に書いた 借用証

 誰が返すの つじつま合わずに
 公用車に乗って 秘書が向かうわ
 彼に伝えて ふざけ過ぎだと
 二転三転 手のひら返して

 詳細のメモリー 記憶違いは
 使わず返す 金(カネ)のように 怪しく

 聞いてよ その日を 飛び越えて
 後に書いた 借用証
 行けよ タクシー捕まえて
 崖っぷちの イノセント
 疑惑まみれの イノセント

 辞めていくのね しろくろもつけずに
 道理に合うための 払拭もしないで
 事を欠くのね モノ書きなのに
 寒さこらえて ほとぼり冷ます

 詳細のメモリー 私アマチュア
 曖昧なのよ 空手形? まさしく

 見てよ その火が 顔に出て
 赤恥かいた アイム ソーリー
 見てよ その事件(ヤマ) 乗り越えて
 あまちゃん都知事の エビデンス
 ファクトの少ない エビデンス
 エビデンス 透きよ 甘いよ




作詞:宮藤官九郎 / 作曲:大友良英・Sachiko M / プロデュース・編曲:大友良英


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

久しぶりです。
このうた大好きです。
上手にまとめられましたね。
うまい!
  • posted by ダキさん
  • URL
  • 2013.12/25 05:23分
  • [Edit]

ダキさん、ありがとうございます!

お久しぶりです。
最近はネタに困っていたので、辞職はショックです。e-264
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2013.12/25 19:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード