いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

このまま君だけを奪い去りたい

「 一緒に元気になろーソン」 。ローソンがam/pmの買収を発表。
145億円で親会社のレックス ・ ホールディングスから全株式を
買い取り、3月~4月をめどにam/pmを合併する見通しだそうな。
今回の元歌は、DEENのファーストシングル@1993年より


♪静かに佇 (たたず) むコンビニ
 はたらき疲れ 午前も午後も
 採算合わぬ この赤字で
 再建の扉たたいた
 
 上の一人にはボクが頼んで
 消えゆく現実 (こと) をしった

 このまま店だけを 奪い去りたい
 やがてきゅうきゅうの日? 訪れる前に
 そしてまた あの日見た
 夢を叶えよう そうさ昔のままの名前で
 
 一緒に元気になろーソン
 今後 傘下入る 買収らしいから

 懐かしいネイビーの制服
 ざわめく店で 君に合った
 ユニクロ作る ユニフォーム
 今も あの日のままだね

 黒字呼び込める 提携できたら
 権利さえもいらない

 このまま店だけを 奪い去りたい
 胸の奥でそう 叫んでいるようだ
 誰一人 かわらない
 不況の世界で店を守ろう 心燃やして

 いつまでも続けてゆきたい
 永遠に戻ることのない時の中で

 このまま店だけを 奪い去りたい
 やがて店舗閉鎖 起きてしまう前に
 そしてまた あの日見た
 夢を叶えよう そうさ昔のままの名前で

 いつまでも続けてゆきたい
 心震えるほど 愛しいから





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード