いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

上を向いて歩こう

寒い夜は淋しくても鍋。今夜はプチ贅沢ですき焼き
「SUKIYAKI 」 はビルボード誌で週刊チャート1位を獲得
愛称は九ちゃん、坂本九の大ヒット曲@1963年より


上を向いて食べよう
 卵がこぼれないように
 思い出す神戸のビーフ ひとり鍋の夜
   
 上を向いて食べよう
  しずんだ肉を探して
 思い出す近江のビーフ ひとり鍋の夜

 すき焼きは ネギを多めに
 仕上げには うどんを入れ

 上を向いて食べよう
 卵がこぼれないように
 松阪がいいな これっぽっちの肉

 思い出す飛騨のビーフ これっぽっちの肉

 霜降りは ウシの旨味
 霜降りは サシの旨味

 上を向いて食べよう
 卵がこぼれないように
 米沢もいいな これっぽっちの肉

 これっぽっちの肉
 これっぽっちの肉






 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

上を向いて歩こう

大変ご無沙汰していてすみません。「継続は力なり」で私も何とか繋いできましたが、正直なところ、MACHAさんとのやり取りがあったころに比べると、意欲も低下してしまっています。

私は「♪上を向いて アルコール」と天を眺めながら缶ビールで喉を潤しています(笑)
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2013.11/23 09:30分
  • [Edit]

>エンピロさん

自分も丸4年は続けたので、大学を卒業?みたいな感覚で筆、
いやマウスを置きました。
またちょくちょく伺いますのでヨロシクです。
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2013.11/23 19:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード