いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

三百六十五歩のマーチ

ブログを始める前の円高時代に作った替え歌を今風?にアレンジ!
サブタイトル「ワン・ツー・パンチ」水前寺清子のヒット曲@1968年より


ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー
 円安は 歩いてこない だから歩いて ゆくんだね
 一日一円  三日で三円 三円進んで また戻る
 家計にはワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 働こう
 高値をつけた 足あとにゃ アベノミクスも あるでしょう
 旗を振って コスト下げて 1・2 1・2 休まないで かわせ

 レートの 振り幅ひろい だから固定を してたのね
 一弗三百六十円と 一円違いも ままならぬ
 G10は アメリカ次第 ドルの流出 防ぐため
 変動の道も 一歩から はじめることを 定めましょう 
 腕を振って 足をあげて 1・2 1・2 休まないで かわせ ソレ
 ワン・ツー  ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード