いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

空も飛べるはず

実(美濃)りある 秋のいい日だ(飛騨) 皆も祝う  抹茶

minamo1.gif
大会マスコット ミナモ


ぎふ清流国体、開幕!絆の炎が42市町村を継いでメモリアルセンターに到着
大会スローガン “ 輝け はばたけ 誰もが主役 ” 
ドラマ「白線流し」の主題歌となったスピッツの8thシングル@1994年より


幼い記憶を辿られないまま 妖精が影をひそめて
 旅したミナモが似合わない僕を おどけた歌でなぐさめた
 輝け長良(ながら) はばたけ長良(ながら) 誰もが主役と決めて

 君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
 きっと今は四十二(しじゅうに)炬火も継げるはず
 絆ともした炎が メモリアル運んだら
 ずっとそばで笑っていてほしい

 晴れわたる空に見てごらん夢は 満月の夜に描いた
 はかなく揺れる 川の水面で 深い絆を求めて

 岐阜彩った未来が この旗にあふれてる
 きっと今は自由に色も踊るはず
 夢できらめく世界が お宝を描くから
 ずっとそばで笑っていてほしい

 君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
 きっと四十二(しじゅうに)炬火も継げるはず
 絆ともした炎が メモリアル運んだら
 ずっとそばで笑っていてほしい





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード