いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

柳ヶ瀬ブルース

岐阜・柳ケ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」が二年ぶりに復活とか。
という訳で、3年前の替え歌を再投入!

かの有名な都市伝説 「口裂け女」。発祥の地と言われる岐阜県。
町おこしの 「お化け屋敷」 が柳ヶ瀬商店街にオープンする。
ミリオンヒットを記録した美川憲一のシングル@1966年より


客の居ぬ夜は 心もぬれる
 まして一人じゃ なお淋し
 お化け屋敷を 仕組んでみても
 戻っちゃこない あの人出
 ああ 嫌な噂話(がせ)と 街にわいている

 二度と癒えない 傷なのに
 わたしきれい? マスクとる
 忘れ去られた あの時代(とき)を
 想い出させる この策が
 ああ 柳ヶ瀬の 街にわいている

 古い伝説の 口裂けは
 ほろり流した アーケード
 寂びれ手を焼く あの鳥か
 待ちくたびれて 店に鳴く
 ああ 柳ヶ瀬に 閑古鳥(とり)が鳴いている



作詞・作曲 宇佐英雄


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【柳ヶ瀬ブルース】

かの有名な都市伝説 「口裂け女」。発祥の地と言われる岐阜県。町おこしの 「お化け屋敷」 が柳ヶ瀬商店街にオープンする。ミリオンヒットを記録した美川憲一のシングル@1966年...

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード