いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

飾りじゃないのよ涙は

吾牌は發である リユウハまだ無い

困った時の麻雀頼み?ってな訳で、1ヶ月ぶりの更新です。
井上陽水が提供した森明菜の10枚目シングル@1984年より


私は鳴いたことがない
 アタリの消えた待ち牌で
 早い流れにのっけられても
 急にリーチかけられても 恐くなかった
 赤い数牌がゆれるのを
 不思議な気持で見てたけど
 私鳴いたりするのは違うと感じてた

 私は鳴いたことがない
 つまった局の手の内で
 いろんな風牌(かぜ)とすれ違ったり
 ノーテン罰符 受けとめたり投げ返したり
 そして流局で終わるたび
 点棒ばかりが消えたけど
 私鳴いたりするのは違うと感じてた

 流れじゃないの南場は HA HAN(翻)
 ツキだと言ってるじゃないの HO HO
 シュンツじゃないのよアンコは HA HAN(翻)
 きれいなだけならいいけど
 ちょっと悲しすぎるのよノミ手は HO HO HO・・・

 私は鳴いたことがない
 ほんとにポンをしていない
 親の東でも2枚切りでも
 手牌の奥のトイツは隠していたから
 いつか役満に会える時
 私の世界が変わる時
 私鳴いたりするんじゃないかと感じてる
 きっと鳴いたりするんじゃないかと感じてる
 
 流れじゃないのよ南場は HA HAN(翻)
 ツキだと言ってるじゃないの HO HO
 ピンフじゃないのよカンチャンは HA HAN(翻)
 きれいな手だからいいけど
 ちょっと悲しすぎるのよノミ手は

 流れじゃないのよ南場は HA HAN(翻)
 ただ役だけならいいけど HO HO
 タンヤオと違うのチャンタは HA HAN(翻)
 晒す気ないからいいけど
 ちょっと悲しすぎるのよノミ手は
 ラララ・・・





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

はじめまして

よく出来てる!
笑わせてもらいました。
楽しい。
私ってば、我慢できずにすぐ鳴いて、後悔するヘボ麻雀です。
  • posted by しのぶもじずり
  • URL
  • 2012.06/13 00:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【飾りじゃないのよ涙は】

吾牌は發である リユウハまだ無い困った時の麻雀頼み?ってな訳で、1ヶ月ぶりの更新です。井上陽水が提供した森明菜の10枚目シングル@1984年より私は鳴いたことがない ア...

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード