いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

初恋

本日、緑一色をツモあがったので再アップします!
2012年2月8日の投稿をプレイバック!

待ち牌はである。リユウハまだ無い ~高目捜索?
「 初恋 」 と聞いて思い浮かぶ曲ランキングの1位はもちろんこれ!
30名もの歌手がカバーした村下孝蔵の名曲@1983年より



待ち牌は緑色
 悲しくさせたよ 一人沈みは
 ポンをして苦しくて
 届かぬ想いを暖めていた
 ツキだよと言えずに 發乞いは
 振り込み願う心
 オーラスの海底(ハイテイ)を ツモる君がいた
 遠くで僕はいつでも山を探してた
 浅い夢だから 胸をはなれない

 役満は緑一色(リュウイーソー)
 回り道一人 三味線弾いて
 流れさえ読めなくて
 ツモれない王牌(ところ)見つめていたよ
 ツキだよと言えずに 發乞いは
 振り込み願う心
 待ちに待った配牌が 心を乱すように
 發という字 鳴いてみては
 ふるえてたあの局
 浅い夢だから 胸をはなれない

 オーラスの海底を ツモる君がいた
 遠くで僕はいつでも山を探してた
 浅い夢だから 胸をはなれない
 胸をはなれない 胸をはなれない
 緑一色あがれない 緑一色あがれない




作詞・作曲:村下孝蔵


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード