いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

evolution

浜崎あゆみ離婚表明「それぞれの道へ進むことに…」
そんなニュースから2012年1月17日の替え歌プレイバック!

あゆ、わずか1年スピード離婚。原因は夫・マニーのヌード!?
浜崎あゆみ20枚目のシングル@2001年1月31日リリースより


そうだね僕達 新しい別離を
 迎えたみたい電撃的かもね
 二度とはちょっと味わえないよね
 もう一度 思い出して

 この新年(トシ)に鐘をついた日
 きっと旦那が嬉しくて
 きっと旦那が切なくて
 僕達は挙げていたんだ
 new year new year wow new year

 元日は夢見るもので判断さえ
 誤るからねそこにある価値は
 その目でちゃんと見極めていてね
 自分のものさしで

 こんな危機にたどりついたよ
 だけど何とか歩んでって
 だから何とか間に合って
 僕達は今日を送ってる
 wow yeah wow yeah wow wow yeah

 そんな時期(トキ)に服を脱いだよ
 何だかとても嫌気して
 何だかとても切なくて
 大きな声で泣きながら
 もぉイヤ もぉイヤ もぉ~イヤ!

 こんな危機にたどりついたよ
 だけど君に出会えたよ

 こんな時期に服を脱いだよ
 だから君に嫌気したよ

 この新年(トシ)に鐘をついた日
 きっと旦那が嬉しくて
 きっと旦那が切なくて
 僕達は挙げていたんだ
 new year new year wow new year

 こんな時代に生まれついたよ
 だけど何とかアユんでって
 だから何とかマニー合って
 ぼんくら俳優に怒ってる
 もぉイヤ もぉイヤ もぉ~イヤ!!


作詞:ayumi hamasaki / 作曲:CREA / 編曲:HΛL


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード