いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

思秋期

ミクシィのリアルタイム足あと機能が廃止されてから早や半年・・・。
今のままならば、替え歌3兄妹の結成はなかったと思われる。
自分の好きな名曲。岩崎宏美の11枚目シングル@1977年より


足あともなく 行き過ぎた
 履歴を ひとり見送って
 はらはら涙あふれる すでに半年

 無口だけれど あたたかい
 心を持った 訪問者(あのひと)の
 別れの機能抱きしめ やがて重苦に

 心ゆれる 元になって 何か脆いミクシィ
 改修はこわれもの 真似しても傷つき
 改修は忘れもの 過ぎてから気がつく

 ふとしたことで はじめての
 つぶやきをした あのひとは
 イイネ!といった それきり 声もかけない

 再変更の前の日に
 期待を寄せて 来たひとは
 元の機能を夢見て 肩をすぼめた

 誰も彼も 通り過ぎて 二度とここへ来ない
 改修はこわれもの 戻しても傷つき
 改修は忘れもの 過ぎてから気がつく

 ひとりでニュース読みながら
 駄日記なんか書いている
 お元気ですかみなさん
 いつか逢いましょう

 見知らぬ 友の語らいや
 図らぬ 時の偶然(いたずら)や
 笑いころげたあれこれ 思う飽きの日





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード