いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

告白

巨人軍 ・ 清武英利代表によるナベツネ告発問題 “清武の乱” を題材に
竹内まりや2作連続の 『火曜サスペンス劇場』 主題歌@1990年より


Why? 寝つかれぬ夜 鳴り響く暴君のナベ
 3位・・・虚ろな耳に いぶかしいあなたの声
 Ah,とまどう心で 上手な人事を探せば
 何故に代表(あたま)飛び越えて とどろくのよ
 違う指揮を選んだあなたに
 今ごろ御託並べられても
 覆せないと知ってるから
 この体制(しくみ)壊さないで

 Why? 強いあなたの 一声に負けるなんて
 Lie! 聞いてないとは 年をとったしるしでしょ
 Ah,見過ごしできない 出しゃばる不当の行為は
 批判を終えて せつなさに泣き崩れた
 本音のとこはいつも言葉と
 裏腹にお茶を濁してる
 どんなに清しくても告発
 マジ詫びて生きてゆけぬ




Comment

告白

最後の「待ちわびて」を「マジ詫びて」に実にうまくまとめましたね。拍手です。
  • posted by エンピロ
  • URL
  • 2011.11/26 08:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード