いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

日曜日はストレンジャー

今日は「13日の金曜日」ってことで、6年前の替え歌を再アップ!

今年は2月、3月、11月と二度あることは三度ある?13日の金曜日。
金曜日の歌を考えていたら、石野真子の歌が浮かぶ!@1979年
江口寿史の漫画に登場し、日曜日は仕事なんかしとれんじゃー!
そんなセリフもあったね♪ ジェイソンさんは、フレディがライバル!?


コメディより 人の心脅(おど)かす
 映画の方が魅力的ね とくに今日の夜は
 チェーンソー さげた両手からませ
 あなた彷徨い続ける夜は 怖い怖いホラー

 迷信ばかり ならんでいる
 不吉な日だと 知りながら
 悪魔になりたい 悪魔になりたい
 身も心も 怪しく変わりたい

 “13日の金曜日”には
 仮面つけて生きていいのよ
 金曜日はジェイソンじゃ~ 
 あなたじゃない あなたになれる

 似たような 映画を観ているより
 鋼(はがね)の爪も魅力的ね 殺し道具なら
 釘づけよ 夢の中のことだから
 フレディならば容易(たやす)いはず エルム街のように

 大きな鉈(ナタ)を 振りかざしてる
 あなたの無念を 晴らすには
 悪夢にならない 悪夢にならない
 現実か 夢なのか解らない

 “13日の金曜日”には
 仮面つけて生きていいのよ
 金曜日はジェイソンじゃ~
 あなたじゃない あなたになれる

 金曜日はジェイソンじゃ~

 チェーンソーは使っとらんのじゃ!



作詞:阿久悠・作曲:筒美京平


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード