いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

宙船

TOKIOのベーシスト ・ 山口さんちの達也さん、免許失効で無免許運転
中島みゆきが自身のアルバム用の曲を提供したシングル@2006年より


その普免を換えてゆけ おまえの手で換えてゆけ
 期限が切れて失くなる者に 免許の書き換えまかせるな

 あのソーラーは今どこに ふらふらと動いているのか
 あのソーラーは今どこで ボロボロで進んでいるのか
 長瀬いない?と捜しながら
 胸はいとに 胸は痛み
 すべての企画がゴールをなして消え去っても

 その道を越えてゆけ おまえの腕で越えてゆけ
 車線を変えて捕まる者に クルマのハンドルまかせるな

 その人は自らの生誕を 忘れているのか
 その人は書き換えるその時を 忘れているのか
 ひと月の前 ひと月の後
 そこが普免の更新期限
 無事故無違反がうっかりを超して頼み込んでも

 その普免を換えてゆけ おまえの手で換えてゆけ
 期限が切れて失くなる者に 免許のゴールド渡せるか





 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ← ブログランキング参加中!ぽちっとな

Comment

NoTitle

無理に自分で運転しなくてもいいのにね

今年の紅白はこの歌詞でキマリ?
って出れるのかなぁ
  • posted by 秘密のさいこちゃん
  • URL
  • 2011.08/31 15:33分
  • [Edit]

紅白

>秘密のさいこちゃん
年末ジャンボ当てるより難しそう・・・。e-441
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2011.08/31 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

初コメですが、かなり前からこのブログを拝見させていただいてました。

それにしても、時事ネタをもとに、毎回よく考えるものだと、ホトホト感心しています。タイムリー、かつ選曲のウマさ、かつ詩のうまさ。
今後も期待しています。
  • posted by メイの家
  • URL
  • 2011.09/03 17:24分
  • [Edit]

>メイの家さん

いらっしゃいませ♪
選曲の基本は駄洒落が使えそうな歌ですがe-446
今後とも頑張ります!
  • posted by MACHA
  • URL
  • 2011.09/04 22:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード