いつも心に☆駄洒落イズム♪

“a parody of a song”では、「駄洒落≠おやじギャグ」という偏見に対して 『ダジャリズム宣言』 を掲げ、元歌をリスペクトしつつも(←ここ重要なとこ!)自称・パクリエイター!?が時事ネタ中心の替え歌を披露しています。

Entries

ガラスの十代

光GENJI 2ndシングル@1987年のパロディ 『 カラスの行水 』
中日ドラゴンズの黄金ルーキー、立浪和義のテーマソングだっけ?
他にも3曲あると思います。ちなみにビリー ・ ジョエルの原題は、
『 You may be right 』 日本語に吟じますと、あると思います!?


♪言えないよ 言えないよ Go!(郷) サイン送らないよ
 何分も浸からない同志 そんな日もあるよ

 なにげなく気付いて さりげなく早過ぎて
 そんな感じ覚える 季節じゃないか
 戸惑う気持ちで
 行ったり来たりさ浴室と居間を

 しなくていい苦労ばかり
 集めてしまうよ
 水浴びはお風呂じゃない カラスの行水

 泣かないで 泣かないで 舘 (たち) だって歌ってるよ
 湯冷めをしないように 抱き寄せるから

 風呂焚きはいつだって 僕達の仕事だから
 落としたお湯のこと 忘れないで
 節約 するんだね
 つま先立ちだよ足湯へ行っても

 ぎこちない行為でもいい 清潔のあいだは
 心には嘘はないよ 汚さない釜を

 ずっと入浴 上がらずに
 もっと浸かっておいで
 もっと浸かっておいで
 明日からは Ah 風邪をひくから

 しなくていい苦労ばかり
 集めてしまうよ
 空焚きも防ぐじゃない カラスの行水

 替わりそうな歌ばかり
 集めてしまうよ
 洋楽にもあるじゃない ガラスの入浴!?





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

MACHA

Author:MACHA
♪土曜の夜は去ったでぇ~
 
姉妹ブログ
4番 MACHA どっどこむ?
今日もまた抹茶風味で五七五

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

おきてがみ  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

MicroAD

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード